日記

雑記ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思考法、健康法リセット

今までの思考法は良くない気がする。 自己啓発で学んだものも・・・・ 最近、参考になるのはメンタリストdaigoの動画見てる。 健康法も・・・・ まずは姿勢が大切。 血の通り道をきれいに 次に腸が大切に 血をキレイに 悪いところが多すぎて、いろいろ考えん…

健康生活

とりあえず73kgまで落ちた。 早めに60kg台にする。 あと、ソイプロテインは腸に効く。 なぜか、快便・・・びっくりする。 肩甲骨周りの運動が必要である。

いろいろやりすぎてよくわからなくなった話

2018月11月ぐらいからちょいちょジムに行き 2019年3月にはだいぶ体調が良くなった。 72kg→85kgまで増えたので、74kgまで落とした。 65kgまで落とすつもりではある。 いろいろ体にいいことをしてきたので、何が聞いたのがぶっちゃけわからない。 まぁ、一つい…

少食生活・・・継続+α

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 閲覧ありがとうございます。 ・・・少食生活は続けてます。 ただ、それだけではだめである。 健康の最大の敵は・・・冷えである。 冷えを取り除き、少食生活を行えば、健康になれるはずだ。 なお、少食生活では食べ…

少食生活整理

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 仮想通貨そっちのけで、健康に熱心です。 閲覧ありがとうございます。 ブログを遡ると3月3日からファスティングやっているようですね。 約一週間、全く問題ございません。むしろ調子がいいです。 加えて、日本のスー…

少食生活・・・(^ν^)

だいぶ、慣れてきた。 朝飯考えなくて良いのは楽。 昼飯も考えなくて良いのは楽。 夜も少しでいいのは楽。 お財布にも体にも時間にも優しい。やべえ、少食生活最高や。

少食生活・・・考察動画

ファスティング関係の動画見てる。 これが、理論的にわかりやすい。 https://www.youtube.com/watch?v=oA-eI2WQLRU か、仮想通貨ブログとは・・・・(^ν^)

少食生活・・・継続

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 閲覧ありがとうございます。 朝は全く食べなくても問題ないですね。 水・・・白湯だけで十分。 これが分かっただけでなんちゃってファスティングは成功でした。 あと、昼もあまり食べなくてOK。 そして、夜もあまり…

少食生活・・・経過観測

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 閲覧ありがとうございます。 少食生活・・・経過観測。 三日目終了。 まず、朝の目覚めが素晴らしい。 そして、目のピントが合う。割とびっくりした。 うそやろ・・・とお思う人もいるだろうが、やれば分かる、やら…

岩盤浴とマッサージ

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 閲覧ありがとうございます。 岩盤浴行ってきました。 めっちゃ汗出ますね。 そして、次の日、マッサージいったら、いつもより効きが良い。 日記の内容としては以上なんだけどね。 岩盤浴からのマッサージはいつも以…

食はエンターテイメント

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 閲覧ありがとうございます。 少食生活始めて、早くも禁断症状出ました。 断食ってわけでもなく、一日一食もどきをしてます。 【メニュー】 朝 = 水 昼 = 果物と青汁と豆乳系 夜 = 普通の一人前のメニュー 【今ま…

少食生活始めました

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 閲覧ありがとうございます。 現代人は食べすぎている。 空腹は体にいい。 一日一食で問題ない、むしろ良い。 そんな噂を聞きました。 ちょっと自分の体使って実験してみます。 昨日、夜ご飯少なめにしたら、目覚めが…

現代人は過食すぎる

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 閲覧ありがとうございます。 最近ジム行って頑張ってますが、食事の摂取量も減らしたほうが良いですね。 私の問題は、食べ過ぎにあると思います。 食べたあと、空腹感に襲われるので、なんか食べてしまうんですよ。 …

眼鏡の調整(セルフの極意)

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 閲覧ありがとうございます。 過去、眼鏡の調整器具とかいろいろ買いました。 自分でできたらいいな~という思いがありました。 半年ぐらい、やった結果・・・結論が出ました。 セルフ調整の極意をお伝えします。心し…