日記

雑記ブログです。

現代人は過食すぎる

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。

閲覧ありがとうございます。

最近ジム行って頑張ってますが、食事の摂取量も減らしたほうが良いですね。

私の問題は、食べ過ぎにあると思います。

食べたあと、空腹感に襲われるので、なんか食べてしまうんですよ。

最近は食後の空腹感は感じにくくなりましたが・・・

なぜ、食べたあとに空腹感に襲われるのか?

それは、満腹=血糖値上昇なので、

血糖値が上がらなければ、満腹にはならないのです。

どんなに食べても血糖値が上がらなければ、満腹にはならないっぽい。

そして、私はラーメン、パスタ、白米等の炭水化物を取りすぎていたのですが、

炭水化物は摂取してから、血糖値が上がるまで一時間!!かかるらしいです・・・

つまり、一時間は満腹にならない。

一時間は空腹のまま・・・

これが、原因だったんですね\(^o^)/

血糖値を簡単に上げる。チョコとか食べればいいらしいですね。

いろいろ方法はあるとのことです。

健康をどのように維持するかも人生をよく生きる為のライフハックですね。