日記

雑記ブログです。

眼鏡の調整(セルフの極意)

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。

閲覧ありがとうございます。

過去、眼鏡の調整器具とかいろいろ買いました。

自分でできたらいいな~という思いがありました。

半年ぐらい、やった結果・・・結論が出ました。

セルフ調整の極意をお伝えします。心して聞いてください。

腕の良い眼鏡屋に任せるのが良い。

それに尽きる。

まともな眼鏡屋は資格もとってるし、日々技術を磨いている。

学校でも勉強していたり、その積み重ねを個人で超えられる気がしない。

本当に、もちはもち屋。

自分でなんとかしようなんて傲慢すぎたw

代償としては、眼鏡2つだめにしたw

そして合わない眼鏡で体調を悪くした日もしばしば。

調整も疑心暗鬼なので、常に、正しい調整であるか不明のため、心理的にもしっくりこない。

やっぱり。プロに任せよう。

我々ができるのは、良い眼鏡屋を探すことである。