日記

雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨底じゃないかも_35

こんなん誰にもわからんやんw

BAD、眼鏡の調整_34

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 良くない眼鏡屋の愚痴。 某チェーン店にてフィッティングがうまいとの情報があり、 会員でもあったので行ってみた。 調整後、メガネが歪んでいたのと前傾角が付きすぎていたとのことで 直しましたと言われた・・・ …

仮想通貨底かもしれない_33

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 仮想通貨が底かもしれません。 上がるか下がるかはわかりませんが、12月は上がりやすいんですよ。 掉尾の一振(とうびのいっしん)って言葉があるぐらいです。これは株の話ですけどね。 ボーナスあったり、クリスマ…

眼鏡の調整_32

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 メガネの調整の備忘録。 今まで気にしていなかったが、今まで眼鏡が微妙に目に合わなかったのは前傾角が浅いという結論に至った。 前傾角について『http://blog.hotta-megane.co.jp/zenkeikaku-2097.htm』 また、鼻…

黒子のバスケロス_31

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 黒子のバスケにハマっておりました。 【出会い①】 黒子のバスケとの出会いは昔、いつかは覚えていない。 多分、『俺のシュートレンジはコート全てだ』というセリフがバズっていたときなので、連載中ですね。 最初は…

億男_30

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 億男見てきました。 率直に池田エライザが可愛かったです。 価値について考えさせられる映画とのことですが、 金に縛られる資本主義の人間模様が面白かったです。 お金は・・・・罪な発明だな・・・。

東十条ほん田_29

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 東十条のほん田のらーめんがうますぎて感動しました。 https://twitter.com/P0jE9Eoi9e2LBAV/status/1059678650029592576 今まで食べた醤油ラーメンの中で一番うまい。 今まで食べてきた醤油ラーメンは忘れます。 ス…

増永眼鏡購入_28

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。 増永眼鏡買いました。 歴史ある日本ブランドであり、天皇向けのメガネを作った老舗ブランドです。 https://www.masunaga-opt.co.jp/ 展示品に本物と同じ重さのレンズが入っており、購入前後の違和感がまったくない。…

SSL化

よくわからなくて放置してたけど、やっとできた。