日記

雑記ブログです。

健康法

いろいろ試したけど、

どこかに力を入れて姿勢を良くするのはNG。

筋肉は伸び縮みする必要が有る。

偏るのは良くない、バランスが大切。

 

そして、姿勢より精神状態。自律神経のバランスが大切であると思った。

緊張したりすると、視野狭窄になったりする。だいたいその時は猫背になっている。

 

精神状態が良くない→姿勢が悪くなるという仮説が成り立つ。

 

なので、運動したり、よく寝たり、正しく食べて、ストレスを減らし、自律神経のバランスを取る。

それをやらないのに他で調整するのはなかなか難しいと思う。

 

精神状態の安定化を図ると、割と健康は良くなる。