日記

雑記ブログです。

転職をデザインする。

僕は台風19号の中仕事をした。

セブンイレブンすら閉まっているのに、働いている自分はなんだ?

電車がなくホテルに向かう最中、強風に煽られ、吹き飛ばされそうになった。

次の日も出社・・・台風の夜、あまり眠れなかったのに・・・

こちらも辛い・・・で、特別賃金はなく、メンタルとフィジカルを消耗しただけだ。

ここではかけないが、人間関係で激しく消耗した。ここ一番のストレスだった。

 

と、愚痴から始まったが

会社が悪い?

いや・・・そこにいるのは自分の意志だ。

台風に出社が必要な会社は辞めよう。

これは明確な真理である。

インフラで頑張っている人もおり、美談とされるが・・・やってみれば分かる。クソである。自分の生存与奪権を会社に握らせてはいけない。

 

となると、転職しかない。

が、今まで転職しようとしてきたが・・・

出来なかった・・・やらなかった・・・

今回はガチであるが・・・多分今回やらなかったらもうやらんだろう。

 

で、転職のやり方が分からない。

伸びている業界に身を置き、頑張れば、市場価値が上がる。はず。

で、伸びている業界がわかれば。。。投資したほうが早いんだけどね。

てか、伸びる業界がわかれば苦労しない。

業界選びからやるしかない。

 

まいった。まいった。

 

まぁ仮想通貨がム~ンでも構わないのだが。