日記

雑記ブログです。

思考_単純作業の仕事について_12

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)

 

仕事について思考整理。

再現性が高い仕事は価値が低い。

誰でもできる仕事は価値が低い。

簡単な仕事は仕事は価値が低い。

逆に

再現性が低い仕事は価値が高い。

誰にも出来ない仕事は価値が高い。

難しい仕事は価値が高い。

(。ŏ﹏ŏ)

いま、やっている仕事は再現性が高い仕事だな。

(。ŏ﹏ŏ)

事業としては独占力が強いので価値があるので、そこで働いている人を褒める上層部はいるが、

結構なミスリードだな。事業がすごいのであって、仕事はすごくない。意識的にやられてたら、切ないな。

事業がすごいから、働いている人もすごいとするのはミスリードや。

(。ŏ﹏ŏ)

良い気になっていたワイがバカみたいやん。

(。ŏ﹏ŏ)

論理を考えないと、すぐ、騙される。もうだまされないぞ。

(。ŏ﹏ŏ)

でも、再現性が高い仕事を効率化しないから、同じことでお金がもらえるのは労働者としてはいいね。

簡単で、再現性が高い仕事で同じお金もらえるならそれが良い。しかし、それだと世界の流れに取り残される。

ココらへんのバランスが難しい。

(。ŏ﹏ŏ)

 

 

まー日本の会社で働くならば、これは永遠のテーマや。抜けるのには資本家にならないといけませんね。

やはり勤め人には限界があるな。

(。ŏ﹏ŏ)