日記

雑記ブログです。

最近の出来事_メガネの話_11

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)

メガネには金をかけるべきだと思います。レンズも金をかけるべきだと思います。フレームは999.9であり、レンズは999.9専用が最適解です。

説明なく非球面をデフォにする店は辞めておきましょう。両面非球面レンズはマストです。

メガネは投資です。アナタのパフォーマンスに影響を与えます。

変なメガネを買ってしまうと、頭痛、肩こり等に悩まされます。

人生のパフォーマンスがだだ下がりです。

999.9は最高の道具です。

 

 

ーーーー本題ーーーーー

999.9のメガネは素晴らしい、専用レンズ込みで8,9万するけど納得のメガネです。

http://www.fournines.co.jp/

しかぁ~し、NPM-26に関しては、苦言がある。

ツルの部分が特殊で、うまく調整できる人が少ない。これは、持ってる人にしかわからない。orz

おそらくまだ調整側が慣れてないだけかもしれないが・・・・

うまく調整できる人がいない気がする・

でも、モデルはとてもかっこいいので、今後期待。

普通のモデルの調子は良い。調整も良い。

さぁ、999.9を買うのです。

追記 付属のアタッチメントのモダンつけるとずれなくなる・・・ので、NPM-26はいいです。

しかし、モダンなしがかっこいいから・・・・・なやましい。

 


最近、白山眼鏡店に行き、白山眼鏡を買いました。

割とこれ良いかもしれない。

調整もうまいので、期待してます。

http://hakusan-megane.co.jp/