日記

雑記ブログです。

暗号通貨のXRPについて_13

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)

もはや日本語の暗号通貨の情報など需要がないが、整理のために書いてみる。

国際送金について暗号通貨知るまで、全く知らなかったけど、

時間かかったり、手数料高かったり、ミスったり(金がなくなる)、いろいろ問題あるんですね。

その問題の解決策として、暗号通貨は最適とのこと。なんたってP2Pで一発だからね。

暗号通貨を使えば、メッチャクチャ効率化される。革命的効率化であり、おそらく、どこかの企業使い始めたら、

使わなければ、取り残されるレベルです。なので、ほぼ、暗号通貨は使われると思います。

何が使われるかが問題なのですが、個人的にはリップル社のテクノロジーが使われると思います。

マネーグラムとウエスタンユニオンがテストしてるので、正式採用されれば、行くところまで行っちゃうと思います。

今はSwiftってところが一強なのですが、圧倒的性能差且つマーケティング力で国際送金市場を独占しちゃって下さい。

おしまい

 

個人で暗号通貨を持つメリットは感じられないと思います。クレジットカードやスイカがあれば、キャッスレスですし、よくわからないの使いたくないですもんね。

でも、マイクロペイメント、国際送金、店舗側の手数料等を考えると、暗号通貨は戦略的に導入されると思います。

願わくばそれがXRPであれば良いなと思います。