日記

雑記ブログです。

とりあえず、ヨガはじめようかな_14

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)

 

肩こり、目の痛みに悩んでいるぺんぎんです。

現代人に多い悩みですね。

最近辛くなってきて、整体行ったら、店の人「やっばい」と言われました。

ほぼ原因はストレートネックが原因かと思います。

携帯見すぎ・・・ほとんどTwitterのせいかと思います。

最近、治療でよくなっているのですが、根本原因は解決してないので、

解決させようと思います。

 

とりあえず今日ボルダリング行ったのですが、これが肩甲骨にキクんだわ。まじで気持ちいいです。ついでに体幹鍛えて細マッチョ目指します。

次に、家でヨガやってみようかと思います。

1.合せきのポーズですら辛い・・・

健康は努力して勝ち得るものである。これは心理です。

勝手に健康になることなんてないです。放置していれば待ってるのは老いです。健康に投資しましょう。

2.鳩のポーズ・・・なんだよこれwww

人間のポーズじゃねえ

 

3.牛面のポーズ・・・手は届く

 

4.舟のポーズ・・・つらい

 

5.花輪のポーズ・・・きくーーーー

 

6.サギのポーズ・・・つらい、足伸びない

 

いや~体硬い・・・継続してやろう

https://www.zehitomo.com/blog/client/yoga-pose-begginer-easy