日記

雑記ブログです。

ストレートネック対策_15

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)

ストレートネックに困ってい”た”ペンギンです。

重度のストレートネックでしたが、以下を意識したら治りました。

・枕を使わない

参考https://kenka2.com/articles/258

・タオル枕というものを使う

参考https://kenka2.com/articles/1424

・顎推し体操(超絶気持ちいです。)

参考https://kenka2.com/articles/258

・「あごをひく」に対して正しい知識を持つ(上の顎押し時には正しい姿勢でやりましょう。)

参考http://www.yusuke-kimura.info/blog/838

・ヨガを行う。

https://twitter.com/P0jE9Eoi9e2LBAV/status/1003633591664824320

 

 

を実行できればストレートネックは治ると思います。

現代の日本人を山手線で観察すると、ストレートネックの多いこと。まじ、怖いっす。

何が怖いって、全員スマホに操られている・・・絶対年取ったら健康面崩れ落ちると思う。

刹那的な利便性、娯楽を取るか、長期的な健康を取るか。これを見た人は是非、実践してほしいです。

ヨガ教室行けば一発解決な気がします。

 

疑問があったら、Twitterで絡んでみてください(・∀・)