日記

雑記ブログです。

転職活動

転職を心に決めてから、まだ、具体的な行動には移れていない。

おそらく、今の業務から外れたいだけなので、どこに転職するか迷ってるからだ。

本音を言えば、社内の異動でもいいと思っている。が、長年異動申請が通らない。

今の課の状態(人が少ない)からの異動できると考えづらい。

 

では、何をしたかと言うと。

・読書「転職の思考法」

・読書「エンゼルバンク

本を読んだだけである。前途多難である。

 

結局、動かないと見えてこない景色も有るわけで、動くことが大切である。

ただ、上記の本は読んでよかった。

本を読んで思ったことは、今の自分のマーケットバリューは低いと思っているので、

如何に上げるかも並行して考える必要がある。

 

独立した後輩は、会社の仕事中に力をため、

一人で行ける!!と思ってから、会社を出た。

今の自分は、他でやってけるかな?って感じだから、ちょっと情けない。

 

さておき、色々行動して、読書して、視野が広がることはいいことだ。

答えのない時代に、仮説検証を繰り返す。

それだけでもう価値のある行動ではないかと・・・