日記

雑記ブログです。

最近、できごと

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。

閲覧ありがとうございます。

自分の備忘日記です。

最近、心の赴くままに調べ物を行いました。

以下について、まとめていけたらなと思います。

① インタステラーをアマゾンプライムでみる。

ここで、五次元世界や量子力学に興味を持つ

② 量子力学について調べてみる。二重スリット実験、シュレディンガーの猫をかじる。

③ 昔、苫米地英人さんが量子力学と仏教は通ずるところがあるというので、仏教を調べる。

④ 般若心経を学ぶ。諸行無常、空の概念を知る。

苫米地英人さん理論は難しいw

⑤ 空海・・・とか、いろいろ調べてる。

⑥ いろいろ飛ばして小林正観さんを知り。いろいろ本を読む。

⑦ 結果、スピリチュアルにハマるwww

やべ、時系列忘れてる。

結果として、今まで胡散臭いと思っていた、引き寄せの法則なんかをわかった気がした。

その中で一番しっくり来たのが、

感謝、ありがとう。

という感情は一番大切。

2019/06/02

振り返ると、自己啓発は詐欺。

自己啓発にすがっている限り、立ち位置は変わらない気がする。