日記

雑記ブログです。

プロテインの話

最初からソイプロテインを飲んでいた。

割と飲みやすくて、お腹の調子も良くなったので、愛用していた。

ただ、最近の研究ではホエイ > ソイ ということなので、

ホエイチャレンジを行います。

乳糖あるから無理かな~と思ってたけど、

乳糖ないホエイもあるのね。知らんかったわ。

ある程度タンパク質を摂取すると、食欲が抑えられたりする効果があるので、

食事にプロテインを取り入れるのは全然あり。

てか、昔、運動しないのにプロテイン飲むと太るよって聞いたけど、

なんか、昔の話は嘘ばっかりだな。

鵜呑みにしてた自分も反省や。

たった今、アマゾンから届いたので、チャレンジしてみます。