日記

雑記ブログです。

MNP-26謝罪会見

2017年以降999.9の眼鏡NPM-26を使っている。

f:id:muishikishikishiki:20200227234026p:plain

耳にかかる部分が細くて、ずれたりして、とても愚痴っていました。

最初の頃は本当にきつく調整されたり、調整後にずれたりしたが、

最近はどこ行っても神調整で助かる。

 

フレームとレンズが良いカーブを描いていて視界がクリア。

普通の眼鏡に戻れないレベルです。

最近気づいた。

 

なので、もう一本似たような眼鏡買おうともいます。

ただ、999.9は平均予算8万ですがまぁ仕方ない。と思える品なのでOKっす。

(ただし、ミラーレスも欲しい、確定申告もある。節約が必要)

 

まじ、999.9はいいです。

ただ、カーブが掛かってない999.9持っているけども合わない。

普通のメガネ同様に目が疲れる。

人それぞれタイプが有るのだろ。

総当りで試すしかない。

 

ちなみに私は2017年から以下を試した。

・オークリー

・増永眼鏡

・白山眼鏡

ジャポニズムx2

フォーナインズx4

・ネオジン

・高田眼鏡

 

めっちゃ金使ったが、良い経験だった。(計算したくない)

眼鏡の質は目の疲れに直結する。

目は脳の一部なので、脳が疲れてしまう。

良いメガネを掛けることはライフハックである。