日記

雑記ブログです。

天気の子 うろ覚えレビュー ネタバレあり

だいぶ前に、天気の子を見ました。

説明不要の新海誠作品です。

代名詞の作画は圧倒されました。

 

ストーリーとしては、ボーイ・ミーツ・ガールです。

男女が出会って、困難を乗り越える。

 

困難に対して、主人公は以下選択を迫られる。

1.世間はハッピーエンド、自分にはしこりが残る

2.世間はバッドエンド?、自分のしたいようにする。

まぁ~2を選ぶんですがね。

自分の感情を大切にしましょう。って話ですかね?最近流行りですね。

でも、その選択は世間も受け入れたりするんですよね。

  

メッセージ性としては、自分の中の感情(狂気)を大切にする。

うろ覚え過ぎて、詳細は忘れた。