日記

雑記ブログです。

蜜蜂と遠雷 ネタバレあり

映画「蜜蜂と遠雷」を見てきました。

ピアニストの物語で、演者も豪華で面白かったです。

演奏シーンが凄いので、DVDではなく、映画館で見るのがおすすめです。

 

ストーリーとしては、天才ピアニストの成長物語かな。

天才の対比として凡人の苦悩も描かれていた。

主人公が過去を乗り越える。

もうひとりの天才ピアニストが一皮むける。

人と人との繋がりで視野が広がり、成長してく。

とても、綺麗な映画でした。

ピアニストの映画だけあって、演奏シーンがすごかったです。

とても贅沢な時間を過ごせます。

 

主演女優は松岡茉優さんなんですが、やはり綺麗ですね。

とくに、髪が綺麗。

僕も連弾したい・・・と思うぐらい、魅力的に演じておりました。

 

まとめると

映画を見ているのか、演奏を聞いているのか・・・共に質がよく満足。

あと、タイトルの蜜蜂が何を指しているかはわかりませんでしたが、小説には出てくるのでしょう。小説も読もうと思います。

 

P.S. 蜂蜜と遠雷だと思っていました。ネタバレしてないなwww