日記

雑記ブログです。

映画のジョーカーみた。無敵の人の物語?

今話題のジョーカーを見ました。

簡単に言えば、バットマンの悪役を主役にした映画です。

時系列としてはダークナイト以前となります。

 

物語としては主人公が社会の荒波に飲まれて、狂気に染まっていく。

そんな悲しい物語です。

失うものがない人が身を滅ぼしても、社会に牙をむく・・・

最近日本で増えてきた問題を投影するような作品であった。

現実の世界の問題に関しては、知識人はおそらく誰かとの繋がりがあれば、なんとかなったのではないかと、言われているが、この映画でも・・・そこの描写が印象的であった。

孤独は死に至る病。間違いないですね。

精神の死、肉体の死。

一節にはタバコより体に悪い。とのこと。

 

本当に面白かったので、次が見たくなった。

と思ったけど、次はすでに公開されているダークナイトや!!ッと思い。

etflixにあったので、見ます。

 

次が見たくなる作品は名作。

つまり、ジョーカーは名作。