日記

雑記ブログです。

答えのない時代に

考え事をしていて、ふと、世の中答えはないな。と思った。

発見したみたいで、ちょっとテンション上がった。

ただ、「諸行無常」と言う言葉があるように、

昔から世の中は移ろいゆく物・・・と言われている。

諸行無常の中に固定された答えなんかないよな・・・

昔から言われてる。哲学の答えも、時代によって移り変わる。

 

まぁ諸行無常のような長いスパンで見ずとも、

一瞬一瞬で人の気持ちは揺れているので、

人へのアクションの最適解も変わっていく。

めっちゃ変数が多い数式のようです。

 

で、

答えがないから考えなくて良いわけではなく、

答えがないからこそ、考えれる人が強いんだと思う。

 

ポエム。

まぁ、ポエム。

ポエポエポエム。