日記

雑記ブログです。

相場について_17

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)

相場について考えをただ書くだけの日記

相場は大自然と同様に完全に把握するのは不可能です。

上に行くか下に行くかヨコヨコになるか誰にもわかりません。

チャート分析も天気予報みたいなもので、完璧なチャート分析は不可能である。

上がると思ってロングポジションを持ったが、チャートは下がり続け塩漬け・・・というのは、

晴れると予想したが、雨が降ってしまった・・・なのに、傘ささないみたいな感じだ。

損切りと言うと聞こえは悪いが、傘ささないといけない。

晴れることを信じ切っているから、傘をさせない。意地を張っても傘をささない。

長期的にはずぶ濡れになり風邪になる。

 

対処しようと思っても

 

とき

 

 

すでに

 

 

おそし

 

 

天気は操れないので、適切に対応しますよね?相場も一緒です。

急に雲行きが怪しくなったら引きましょう。

チャート分析は占いみたいなもんだよ。当たるときもあれば外れるときもある。

占いを100%信じる女性を馬鹿にする男が多いが、チャート分析を完璧に信じる男も同じに思える。

 

相場はどうにもできないことを念頭に置き、どう乗りこなすかを考えるべきである。

 

と、思った。