日記

雑記ブログです。

仮想通貨のメインネットが熱い_37

どうもペンギン(@P0jE9Eoi9e2LBAV)です。

仮想通貨のメインネット移行は

イーサリアムトークンと仮想通貨の交換とみなされ、課税対象になるかもしれません。何これうけるw

まーぁ、どうやばいかと言うと。

通貨Xにおいて、メインネット移行時が100円かつ

通貨Xを100万枚を持っている場合、ガチホしたつもりで1億利確されたことになります。ガチホだから大丈夫と思っていたら、さぁ大変。来年、約5000万納税する必要が出てきます。

まぁ価格がそのままならいいですよ。税金払えますから。

しかし、12/31日の価格が一円の場合、-9900の損なのですが、

損は年越しできないので、損を確定しないと、一億の利益のままで計算されます。

つまり!!

来年、あなたは手持ちの100万で5000万の税金を払えますか?という問題が発生します。資産家なら大丈夫かもしれませんがw

まぁ、なんていうか、利確されてるなんて知らないよね?追加徴税でケツの毛までむしり取られるのではないかと思うわけですよ。まぁとられないかもしれません。

損確定させるか、噂を無視してガチホするか、国に問い合わせするか、いろいろ調べるかは、アナタ次第。ほんと、自己責任w

2019/06/21

私は2018/12/xxに全部売って、買い戻した。大体一円ぐらいのときに。

税金は安くなったし、TRXは上がってるし、いい感じや。

ただ、TRXの売るタイミング・・・てか、ちょいちょい売ってるけど、まとめていつ売るか。そこが問題である。