日記

雑記ブログです。

徒然なるままに 宗教&針治療

やっほーペンギンです。

祝・・・六記事目

ユダヤ教の勉強で忙しいです。ユダヤ教と言ってもユダヤ人の考え方に関する本を読んでいるだけですけど。

にしてもユダヤ人の考え方というのは日本と真逆ですね。

日本はもっとユダヤ教の考えを取り入れるべきだと思うんですよね。

私が参考にする石角さんの本を読んでいただくのが早いけど、

Globalizationと宗教についてを見てもらえれば、ざっくり掴めます。

夜明け前が暗いと言われるが、日本の夜明けはいつかな?

雑談

今日針治療始めて行きました。

針刺すの怖いし、針に電流流すなんて聞いてないからびっくりした。

電気流したら、ビクンビクンして、驚いた。けど、めっちゃ肩楽になった。

現代人は無理な生活しているから体が歪むね。

定期メンテナンスしないといけない。

合掌のポーズすると呼吸が楽になるけど、姿勢も良くなったりするのかね?