日記

雑記ブログです。

PDCAと過去の成功者

乱文。最後くだらないことを書く。

 

成功者には大きく2つに分類できるのではないか?

 ・成功し続ける人

 ・一発屋で終わる人

 

PDCAを回して成功した人は成功し続ける人

PDで成功した人は一発屋で終わる人

 

激動の現代で生き残っている会社は前者が多い。

過去の栄光と言われる人たちは後者だと思う。ただのラッキーパンチ。

 

例としては孫正義は完全なる前者である。

そんな孫正義がスカウトした人は前者が多いと思う。

 

例えばSBIの北尾さん

 

暗号通貨関連でいろんなプランを考え、すでに実行している。

しかも並列で色々なことに手を出している。

うまくいかない分野もあると思うが、今後伸びる分野いくらでも修正が効く。

R3にも役員を送り込んでおり、自ら評価、調整できる立場にいる。

多分めちゃくちゃPDCA回し続けてると思う。

 

で・・・わりと北尾さんといえば悪い事件のことを言い出す人がいる・・・

誰にでも過ちはある・・・・

過ちから学ばないのはPD型、学ぶのはPDCA

どう考えても過去の過ちは繰り返さない。

 

 

と勝手に思っております。

 

つまりXRP買いだな・・・うん